生活に欠かせないスマホ

現在、いろいろな種類のスマホが普及しており、私にとってはスマホが生活には欠かせないものになっています。スマホをどのように活用しているか、人それぞれあると思いますが、私のスマホ活用術を紹介していきます。

1つ目は、通話とメールです。通話はあまりたくさんする方ではありませんが、連絡のやり取りには欠かせません。メールは、主にメルマガを受信するのに活用しています。

2つ目は、アプリをたくさんダウンロードしています。中でもよく使うのは、LINEのゲームアプリとFacebookやinstagramなどのSNSです。

無料でできるLINEのゲームにすっかりハマり、暇つぶしにはオススメです。Facebookやinstagramは、自分の近況をアップするのはもちろん、友達や知人の投稿をチェックできるので、面白いです。

3つ目は、インターネットです。日頃のニュースや天気予報、芸能情報をチェックしたり、ちょっとした調べ物をする時に使っています。

4つ目は、写真撮影です。我が家には犬が2匹いるので、毎日の犬たちの表情や仕草、出かけた際に食べたものや観光スポットなどの写真をスマホでたくさん撮影します。

その他にもいろいろなことに使うことができると思います。スマホは本当に便利だなぁと思います。